~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

38.2℃

本日は午後から日本大使館に表敬訪問するということで,JICAのジャケットに身を包み事務所へ向かう.

いつもどおりカロリーナ公園を歩いていると,少し息苦しく頭痛がしてきた.

これは様子がおかしいぞと思っていたら案の定11時頃ものすごい寒気に襲われた.何とか昼休みの13時まで耐えに耐えさすがに無理と判断し訴えた.

熱を測ってみると37.8℃もあり自分でもびっくり.

言わずもがな私だけ大使館には行けず,かつ病院にまで行くことに.

病院で改めて熱を測ると久しぶりの38℃越え!

医師が仰るには何か食べ物があたっただろうということでした.

昨日の夕食は・・・かおりさんとフジコさんが連絡所の冷蔵庫にあった卵で作ったスクランブルエッグとキャベツのコンソメスープそれに買ってきたウィンナーでした.


そういえば昨夜から下痢でした.


ここでなにが言いたいかと言うと,調理方法がまずかったあるいは卵やキャベツに原因があったのではないかということではなく,同じものを3人が食べたのになぜ私だけ当たったということです.



改めて女性の強さを感じさせられました.



病院からは連絡所に直行してもらい,明日のクエンカ行きを懸念しつつ薬を飲んですぐベッドに横になった.僕がもらった薬だけかもしれないが,エクアドルの錠剤は日本のより大きい.


金山調整員本当にありがとうございました.


この日良かったことといえば病院のテレビからチラッと日本代表の中澤のガッツポーズを見ることができ,日本が決勝トーナメント進出を決めたことがわかったことぐらいだ.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-06-24 18:06