~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

日本ではない!

今日は昼前からシルヴィアさん(以下:ママ)の田舎へ向かった.

どんどん山を登っていくにつれどんどん体調が悪くなっていく.

典型的な高山病だ.

到着後ママが知り合い?の家に連れて行ってくれ少し休んだらだいぶ良くなった.

その後教会に行き,約2時間初めてのミサを堪能した.

ここの教会も美しく子供がたくさんいた.
思っていたより堅くはないが緩くも無い雰囲気だった.教会の雰囲気が好きだ.

その後,親戚と思われる家に行った.
その家で今日初めて聖体拝領をした11歳のアビエルト君のためのパーティーが盛大に開かれた.

子供も合わせて総勢20名くらいはいただろうか.
子供たちはデジカメに興味深深でおかげでとても仲良くなれた.

d0165853_1292425.jpg


食事にはクイーと呼ばれる鼠のようなものの丸焼きが振舞われ,ここが日本ではないことを再認識できた.

d0165853_1253642.jpg


食事の後はケーキを食べたりダンスを踊ったりして楽しい時間を過ごした.

ふと冷静になってエクアドルの田舎でエクアドル人に混ざって神聖なパーティーに参加している今の自分の状況を可笑しがった.

子供たちにとって親は絶対的なものであり,また親戚同士の繋がりも日本に比べてはるかに強く感じる.

エクアドルに学ぶことはまだまだたくさんありそうだ.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-06-26 16:16 | 語学研修@クエンカ