~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

温泉?

今日は休みなのでママと妹さんとママのママの4人で先日行ったバーニョスへ今度はプールに入りに行った.
おそらく私が前に入りたいと言ったことを覚えてくれていたからだろう.

15m×20mくらいのプールには人がぎっしりでとても泳げたものではないが,すこしぬるいお風呂みたいで久しぶりにお湯に浸かれて気持ちよかった.

d0165853_7202014.jpg


そこにはサウナもありエクアドルに来てからというもの健康的な汗をかく機会がなかったので溜め込んだ老廃物を垂れ流してやりました.


その後妹さんの家で昼食をとり,親戚の家族を2件訪問した.
1件目のお宅にはちょうど遊びに来ていた子供たちがいて庭でフットサルをして遊んだ.
これまた久しぶりの運動で体が言うことを聞かなかったが小学生相手ならまだメンツは保てるくらいのパフォーマンスを見せることができたと思う.


うちのホームステイ先の家族だけかもしれないが,日本に比べて本当に親戚同士の関係が深いと思った.
同じ町に住んでいるからということもあるだろうが週末にはこうして妹さんの家に必ず行き,一緒にまた別の家族をいくつか訪問する.

また親に対する姿勢も日本とはだいぶ違うように思える.
彼らにとっていくつになっても親は絶対的な存在で本当に大切にする.
とくに印象なのが子供達は日本では駄々をこねわがままを言いそうな場面でも親の言うことは素直に聞き入れる.


自分も見習わないといけないと子供達を見て学んだ.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-07-04 18:16 | 語学研修@クエンカ