~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

金メダリストォォォ~

皆様,エクアドルの唯一のオリンピック金メダリストをご存知でしょうか.

私も今日までは全く知りませんでした.

アトランタやシドニー(うろ覚え)等で活躍し競歩会では言わずと知れた金メダルの常連,Jeferson Perez さんがなんとNEXUSに来られたのです.

日本人のメダリストさえ生で見たことない私はとても興奮してしまいました.

彼はなんとNEXUSの生徒で英語を勉強しに来ているというのでビックリ!
ツーショットの写真まで撮ってもらい大満足です.

d0165853_1282374.jpg


雰囲気のいい方で背丈は私とあまり変わらないくらい(エクアドルでは低いというわけではない)でした.

HONDAのCB1000に乗ってさわやかに帰っていきました.


2限目にはスペイン語を学ぶ先生・生徒みんなで近くの市場(FERIA LIBRE)へ見学に行きました.

そこにはものすごい数のフルーツやたくさんの肉,野菜,魚貝類などが売られており、家畜やペット,雑貨などもうごっちゃがえしてました.

魚介類コーナーと肉コーナーはすごい匂いで嗅覚のいい私にはかなりしんどかった.

変わった商売としては,おばちゃんが子供達に草で全身を叩いたり,口に水を含んでは腹や背,顔にぶっかけたりして病気(主に精神的な?)を治療するというもの.

d0165853_714489.jpg


ぶっかけられた子供も嫌な顔一つせず,涼しい顔で治療を終えていた.
本当にここの子供達はたくましい.

先生方は果物や野菜などの名前を教えてくれるのだが,なんせたくさん種類があるものだから1割くらいしか覚えられていません.ゴメナサイ(>o<)

市場には人がたくさんいる分スリ等気を付けなければならないが,活気があってとても面白かった.


昼食は出張でクエンカに来ている先輩隊員の朝永さんが一緒にと誘ってくださり,朝永さんの同僚とわれら3人でピザ屋に行った.

朝永さんはキトに住んでいることもあり,いろいろお話を聞くことができた.

ピザもたらふく食べたしスペインも3-2で勝ったしお腹も心も満腹で帰途に付いた.

さぁ,家に帰って洗濯と宿題だ!
[PR]
by tunetuneworld | 2010-07-06 19:22 | 語学研修@クエンカ