~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

スペイン優勝!

あいやー見事スペインが優勝しましたね!
予想は外れたけど嬉しい.
両チームとも良く頑張った.
しかしイエロー何枚出たやろ・・・

 
今朝も10時頃の起床.だんだんヘタレていってる.

昨日深夜に見た龍馬伝にあった台詞「この世に生を受けたからにはその命を使い切らないかん」.グサッと来る台詞ですよね.龍馬伝を見ていると自分がいかに甘えているかがよくわかる.人生のバイブルになりそうな作品だ.

朝食後ママと中央街にダンスを見に行ったが着いた頃にはすでに終わっていた.残念だったが大分の佐伯で半年間英語の先生をしていたというアメリカ人と知り合うことができた.初心者が言うのもあれやけどこういう出会いがあるから旅っていいもんですよね.

帰宅後ワールドカップの決勝をTV観戦し,休息をとった.

夜8時からメキシコのマリアッチがセントロ(中央街)の教会で演奏するということで,家族と一緒に見に行った.

皆ソンブレロという大きな帽子を被って演奏する.その中でも僕のお気に入りは「Me gustas mucho tú.」という歌で,リズムがよく陽気な感じが良かった.

帰宅後は宿題を済ませて早々と就寝した.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-07-11 20:27 | 語学研修@クエンカ