~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

初めて爪切った

今朝はなんと10時に起きることが出来た.休日の朝はなんとも清々しい.
朝食をとり昼からまたお祭りに出掛けるということでそれまでプレゼンの内容を考えることに.

途中キトに置いてきたとばっかり思っていた爪切りを発見し伸びきった爪を切る.
爪を切った後ってのはなんとも言えない気持ちよさだ.
あと私が気持ちいいと感じる瞬間は,干した洗濯物をぼーっと眺めるとき.バックが青空ならなおさらだ.
 
昼食後歩いて昨晩と同じ教会へ向かう.今日は天気が最高によく陽射しが強い.凄い青色だ.
日本の青空とは訳が違う!

会場は昨日より大勢の人で賑わっている.
妹さんと落ち合い,民族舞踊をまず楽しんだ後,男性歌手が歌い始めたが,面白くないから行こうということで会場には30分もいなかったのではないだろうか.

次の行き先はといえばやはり姉妹の家だった.
先日子供達とフットボールを楽しんだ家でもありママのママの誕生日会が行われた家でもある.今日も庭でミニフットボールをした後,メリエンダといってエクアドル軽い夕食をとった.
TVでシュレックをやっていたのでソファに腰を掛けて見てはいるものの何を言っているのかほとんどわからない.
しかも私のシュレックは浜ちゃんの声だが,ここの声優はさわやかでなんか気持ち悪かった.

内容を思い出しながら見て疲れたせいかいつの間にか眠ってしまい,次起きたら姫はもう助けられた後だった.

そこらへんでもう帰るということでお別れの挨拶をして帰路に着く.

今日はママの大好きなミジョナリア(日本で言うミリオネア)の日だ.

クエンカでの生活も残すところあと5日か…
[PR]
by tunetuneworld | 2010-07-18 19:03 | 語学研修@クエンカ