人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

素敵なパパ

プレゼンの編集を2時半頃までやったので朝がとても辛い.今日もギリギリだ.
早起きはなかなか難しい.配属先では誰よりも一番に出社してやろうと目論んでいるのだが,とても不安である.

スペイン語の授業では1限目で接続法現在が終了し,2限目の個人授業ではプレゼンの添削をしてくれた.

授業という授業は明日でおしまい.明後日がプレゼンの発表で,23日にはキトへ向けて旅立つことになる.そして26日には3人散り散りになる.

毎日がとても充実しているが,着々と過ぎてゆき,あっという間に2年が経ってしまいそうで少し怖い.
この2年の間に次の進路も決めないといけない.こんな仕事があるよ!って方は是非教えてください.

帰宅後昼食をとり,シエスタ(昼寝.ラテン系の国の風習)を1時間ほどし,かおりさんのお宅にプレゼンの用意のためにお邪魔した.
このプレゼンになぜかかなり力が入っている.

かおりさんは一人お留守番中だった.
昔バイクで転んだときに傷めたわき腹が今日特に痛むといっていたので心配だ.
僕も大学時代に2回バイク(GSX400S刀)で転んだことがある(内1回は1:9の事故)のでその激しさは想像できる.早期の回復を祈るばかりである.

うちに帰ってからママとパパと3人で例のトランプゲームをした.
合計2$ほどは勝っただろうか.なんとなくコツは掴めたと思う.

パパは定年のためかわからないが今は全く働いていない.毎日ギターを弾いたりネーナと遊んで日々を過ごしている.
とても親切で自分の世界を持っていてとっても面白い人だ.明日はもっと高いレートでやろうということなので面白くなること請け合いだ.

そして今日もプレゼンの用意で遅くなりそうだ.
by tunetuneworld | 2010-07-20 18:44 | 語学研修@クエンカ