人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

キト

今日は先輩隊員がたくさんお土産やさんが出る場所に行くということで,体調がまだ優れないフジコさんを残しかおりさんと3人で行った.

キトで初めてのバスに乗った.
まずは大きな教会(バシリカ)へ行った.
もぅほんとめちゃくちゃでかくて芸術的でクエンカのよりは少々地味だがすっごい感動した.

キト_d0165853_435079.jpg


ここからはマリア像があるパネシージョの丘がよく見える.

この街で約2年暮らすと思うと楽しみで仕方が無い.

ぜひ僕がいるうちに旅行に来てください.

お土産屋は凄い数の店でエクアドルのお土産がここだけで全部そろっちまうんやねぇかと思うほど種類も多く,熱望していた絵もあり,これから何度も足を運ぶことになるだろう.

そこでヘアバンド2つ,ネックレスなど買った.

昼食は事務所近くのモールでとった.一旦連絡所に戻り5時から先輩隊員達が中華料理屋に連れて行ってくれた.久しぶりだったこともありめちゃめちゃおいしかった.


先輩達の話は本当にためになるしいい情報も教えてくれる.
連絡所に戻り話を聞いているともぅ明日になりそうだ.今日もいっぱい歩いたし疲れた~.
by tunetuneworld | 2010-07-24 22:28 | キトでのオリ2