~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

誕生日かぶってます・・・

職場には始業時間の8:30になっても誰も来ない.私は鍵を持ってないので入れないのだ.

少し遅れてくるのはいつものことでそのうち来るだろうと待っていると受付?のクリスティーナが子供を連れてやってきたのが9:30頃.
この待っている間猛烈な便意に襲われトイレを探し回りやっとの思いで県民プールのような施設でそれを借りることが出来た.
必死な思いで探しているときは正直時間通り来ないスタッフを恨んだよ.

しかしこんな思いも吹き飛ぶ奇跡があった.
私の誕生日である13日が刻々と迫ってきているわけだが,なんとクリスティーナの息子の誕生日も8/13で一緒だというのだ.
同じ誕生日の人に出会ったのはこれで3人目.小学校で1人,大学時代のバイト先(ミスド)で1人,そして今日で1人だ.
誕生日が一緒って妙な仲間意識が生まれるのは私だけだろうか.これからもどんどん仲間を増やしたいものだ.

そして今日はおもちゃ屋に買出しに行く.
フリスビーやバスケットゴールなど買ったがどのように授業で使うか楽しみだ.私が日本から持ってきたおもちゃの日本刀も使えるんじゃないかなんて思った.

終業時刻の5:30になりクエンカのママに頼まれたものを先輩に渡すために待ち合わせ場所のショッピングモールに向かった.
先輩からは日本語ペラペラのエクアドル人女性の連絡先やその他有意義な情報を仕入れることが出来た.

キト隊員は地方隊員と比べて出会いが多い分こういったメリットがある.地方に行ってしまったかおりさんとフジコさんのためにもいろんな情報を獲得していこうと思う.

家に帰るといつもいるはずの女中さんがいない.食事の時間になっても現れない.
聞くところによるとなんと喧嘩して辞めて帰ったらしい.
可愛がって貰っていただけにとても残念だ.

奥さんはあまり家事をしそうにないし,これから夕食はどうなんのやろ・・・
[PR]
by tunetuneworld | 2010-08-05 10:59 | 配属後