~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

ガラパゴスに思いを馳せる・・・

今日は洗濯と本を借りに連絡所に向かう.

連絡所には先輩隊員が2人いて内1人はガラパゴス帰りだった.
16日間ガラパゴスで滞在しまだ時間が足りないという.いったいどれほどのところなのか期待が膨らむばかりだ.
1年後くらいに行ければいいなと思っている.
そこでスキューバーダイビングの資格が獲れるそうなのでチャレンジしようと決めている.
この資格は日本でも有効なもので3日間400$くらいでとれるみたいだ.ガラパゴスで潜れてさらには資格までとれるなんてダイビング好きには夢のようなことだろう.帰国したら必ず自慢すると思うので呆れず聞いてちょ.

2時に一旦帰宅し夫妻と昼食をとる.
そしてお祭りをやっているということでセントロ(旧市街地)に3人で見に行った.

d0165853_12491946.jpg


最近頻繁にお祭りが行われ,エクアドルの独立記念日8月10日に向けて街全体が熱を帯びてきているようだ.
いつにもまして危険は増すが,活気があるのはいいことだ.思う存分独立記念月と私の誕生月の8月をエンジョイしたい.

今日の夕食はオレオとリッツ?と紅茶だ.日曜はいつもこんな感じらしい.
日本人の僕を気遣ってくれお腹が減ったときのために冷蔵庫にスープを用意してくれていた.
しかし身も心もどっぷりエクアドルに浸かるため,この習慣も勇んで受け入れたいと思う.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-08-08 22:37 | 配属後