~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

お泊り研修1日目

今日は7時半集合で特に何もすることなく出発に至ったのは結局9時ごろ.
しかも人数と車の台数が合ってなく私はさらに1時間ほど遅れての出発となった.THE南米タイムか.

車を走らせること30分,綺麗で大きなカトリック仕立の施設に到着.
ここで各地から集まった自然保護公園の管理人25名程が集まって2泊3日の研修が行われる.

1日目の今日はコミュニケーションについてだ.グループワークやアクティビティーなどが行われるがスペイン語の説明が理解できずあまり参加したという実感がない.
がしかし次第にイジられるようになり楽しむことができた.

この施設では1日5回食事が出され気をつけないとオデブちゃんになりそうだ.

研修はみっちり22時くらいまで行われくたくたに.
寝室は4人部屋でバニョ(シャワー兼トイレ)は1つ.
日本人の私は夜シャワーを浴びたいので多少気を使う.しかもシャワーは水しか出ず凍えそうな思いで体を洗った.
同じ部屋の方とは凄く仲良くなれ夜注意されるほど下ネタで盛り上がったりした.

明日は7時半に朝食だ.んん?ベッドが異様に小さいぞ!?まぁいいか.はよ寝よzzz
[PR]
by tunetuneworld | 2010-08-10 22:12 | 配属後