人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

お泊り研修2日目

今日もみっちり研修が行われた.

二人のドイツ人はというとその巧みなスペイン語で研修をするするとこなしていく.
私はというと相変わらずみんなからイジられ助けられなんとか乗り切ったという具合だ.

この研修でも日本との違いが多分に見受けられた.
携帯はマナー・・・にはしない,プレゼン中に・・・電話出る,途中で・・・抜け出す等々.
すごいなと思ったことはみんなが積極的に発言し自分の意見をしっかり述べ建設的な研修だったことだ.

発言の内容はほとんど理解できなかったが表情や眼差しで伝わってくるものは確かにあった.

今日も22時頃までみっちりの研修でみな疲れ果てていた.

部屋に戻るや否や今日はもうすぐ寝るぞーと言ってみんなベッドに潜り込んだが日本人にはまだすることがある.

そうシャワーだ.しかもとびっきり冷たいやつ.

このときばかりはエクアドル人が羨ましかった.
by tunetuneworld | 2010-08-11 23:54 | 配属後