人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

White & Blue

行きのバスの車内が青と白でなんか気に入ったので写真を撮ってみた.うん,今日は空いてるほうだな.
White & Blue_d0165853_15494964.jpg


今日も教材作りだがやはり時間が必要以上にかかる.
日本では1日でこなしてしまいそうなことをここでは3日くらいかけてやってる感じがしてならない.まぁ、もう少し全体を把握してから効率のことを考えても遅くは無いだろう.

今日アレハンドロからスペイン語学校に通うことを勧められた.
「週に何日かの午前中に勉強し,午後から仕事に来てもいいよ.今はたいした仕事が無いから今のうちに通っておいたほうがいいと思うよ.前のドイツのボランティアもそうしてたよ.」とオススメしてくれた.

最初は「仕事を休んでいくわけには行かない.行くなら土日を使って行きます.」と頑なに拒んだが結局はアレハンドロのいうようにすることにした.
週に何日通うかとかどこに通うかまではまだ決まってないが,アレハンドロがいくつかの学校に問い合わせてくれることになった.行くと決まればしっかり勉強に励みたい.
先生や他の生徒たちとの新しい出会いも楽しみである.

今日の昼食は僕の誕生日ということで僕の好きな魚介類専門のお店でみんながご馳走してくれた.

そういえばここのお店も青と白のツートンで気持ちのいい店だったなぁ.

みんなありがとう.

午後からは整理整頓と道具の在庫調べに勤しんだ.が時間内に終わらず明日続きをすることになる.


今日から木曜くらいまで夫妻は旦那の親戚と旅行に出掛けて帰ってくるまでホームアローン状態だ.

ご飯は冷蔵庫にいくらか入れてくれてるしキッチンも自由に使っていいので即席レタスチャーハンを作って食べた.
そりゃもちろんうまいですよ.
戸締りも完璧,頼まれていた犬のエサもやった.

たまには一人もいいもんだ.
by tunetuneworld | 2010-08-16 23:30 | 配属後