人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

もう1回!

今日の仕事は昨日の引き続きで在庫調べだ.
9月に事務所が引っ越す可能性があるという.場所は本社?があるところでそこだと家から歩いて10分くらいなので私には都合がいい.


最近感じるのはいよいよスペイン語による風当たりが強くなってきたこと.
同じボランティアとしてドイツ人の2人と比べられるのは仕方の無いことなのかもしれないが,経験が違う.

聞き返される方はめんどくさいことは重々承知である.
わからないときは「もう1回」と言ってといわれてるが,嫌な顔されるとなかなかいい気分がしないし,分かったフリもしてしまう.
愚痴っぽくなったが悪いのは出来ない自分だし,最初のうちは我慢して自分のペースでこつこつ頑張っていくしかこればっかりはしょうがないな~.


家には今日も誰もいない.

夕食を作るが気付けば昨日と同じメニューだ.そうです,レパートリーもくそも無いんです.
使える材料や調味料も限られてるので仕方ないなと言い訳してみる.
by tunetuneworld | 2010-08-17 23:24 | 配属後