人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

Mt.フジ?

この日は朝早く集まってまた見学に行った.
車で1時間ぐらいのところだろうか.途中車内から見えたエクアドルの富士山「コトパクシ」がなんとも美しい.
Mt.フジ?_d0165853_4421771.jpg


今日の内容はスナック菓子の袋やレジ袋でアクセサリーや置物などを作ってみようという教室が開かれた.

先日のコノコトでの研修で部屋を共にしたバイロンと再会できたのも嬉しい.

手先は器用なほうなのでこういうのは得意だ.


もくもくと仕事をする技術屋が私には向いているのかもしれないと最近よく思う.
教室は1時頃終了しそこで昼食をとってキトに帰る.


途中事故現場に遭遇し女性が道の真ん中に倒れていたのがとてもショッキングだ.ここには運転マナーは無いと思ってもらってよく,日本と違い法律は歩行者だからと必ずしも守ってはくれない.

たまに日本の癖が抜けないせいでヒヤッとすることがあるので十分注意していこう.


うちに着いたのは5時頃で両親と親戚が旅行から戻ってきていた.親戚の子がお腹を壊して早めに切り上げたとのこと.

3日連続のチャーハンを作らずに済んだ.
by tunetuneworld | 2010-08-18 23:37 | 配属後