~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

※決して仲が悪いわけではありません

今日の仕事は簡単だがその量がハンパなく忍耐力を必要とする内容だ.

ドイツのボランティア2人と3人で取り組んだのだが,やはり2人ともまだ若い.
その量を目の前にするや否やいきなりやる気なし.メールや休憩に惜しみがない.

まだ時間内にもかかわらず勝手に切り上げてしまう始末だ.

2人が切り上げても黙々と作業する私を可笑しそうに笑ってた.

「日本人は噂通り働くのが好きなんだね」なんて思ってるんじゃないかな.

※決して仲が悪いわけではありません


帰宅して無性にスポーツがしたくなって,サッカーボールを手に前の公園に行った.

そこでは小学生と中学生くらいの子供達がすでにサッカーをしていて,珍しい日本人ということも助けてかすんなり仲間に入れてもらった.
サッカーボールがあれば言語の違いなんて障害ではない.
時間が遅く少ししか出来なかったが,毎日3時頃からやってるみたいでまた次もやろうと誘ってくれた.
レベルも私にはちょうどいい.

もうすっかり友達だ.

初めてここで自分の力で友達をつくることができて嬉しい.またねと言ってこの日は解散.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-08-30 23:13 | 配属後