~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

初散髪inエクアドル

今日は7時に起きたが昨日シャワーを浴びずに寝てしまったのでシャワーを浴びてから活動したい.
しかし朝は両親がシャワーを浴びるので時間が被ると上のバニョでお湯が出なくなるので9時には2人とも浴び終わるだろうと思ってそれまでだらだらだらだら過ごした.早く起きた意味ねー.

シャワーを浴びて洗濯をしピシッと干してから外出.

両親の知り合いでお客さんの中国人のリーさんに髪を切ってもらいに行く.

髪を切るのは出国直前の約2ヶ月半ぶりだ.
初めて日本人以外に切ってもらうが,同じように髪が多いねって言われました.もう疑う余地もありませんね.

日本の美容師さんと違ってかなり手荒く髪は引っ張られて痛いは霧吹きは顔にガシガシかかるわ,切るというより削るといった具合であまりのギャップに面白かった.
他のボランティアも連れてきてといわれたが紹介しづれー.

その後は毎週土曜にプラサフォシュに出るSIMIATUGの店で買い物をする.
他と比べるとちょっと高いが相変わらず品物は可愛らしく全て手作りなので安いもんだ.まだ買いたり無いのでまた来よう.

うちのベーグル屋に行きネットをする.ここのほうが自分で契約したネットより断然はやくストレスがない.もぅすっかり従業員にも覚えて貰った.

5時半ごろ店を後にし向かうはそう,昨日のCD屋だ.
めんどくさいが音楽のためと息巻いて向かっていると雨が降り始める.着いた頃にはどしゃ降りだ.

CDとTシャツの衝動買いをしてタクシーで帰る.お気付きのかたもいらっしゃると思うが,そう,洗濯物がびしょびしょでんがな・・・
[PR]
by tunetuneworld | 2010-09-04 19:35 | 土日