~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

パソコンと洗濯物とテキーラ

10時頃起きて洗濯をして干してなんかしてたら1時になっていた.
その後ネットをするために両親の経営するMr.Bagelに行く.
着いた頃には両親はもう店を後にしていた.

いつものマラクーヤジュースを注文し,部会の資料作成のためにパソコンとにらめっこ.

気付けば5時を回っており外を見ると大雨と雷鳴.はぁ・・・洗濯物・・・2週続けて洗濯物を雨の餌食にするとは,なんともやりきれない.
今日は降らないだろうとタカをくくったおれが悪いんだけど,やりきれない.
折り畳み傘もちゃんと置いてきた.うん,タクシーで帰ろう・・・

帰ってびしょびしょの洗濯物を取り込みパーティーに行く準備をする.両親には今日のパーティーのことは言ってないが出掛けてていない.
まぁいいか.

7時半5分前に集合場所にたどり着くも迎えに来てくれたのは8時.その間ミランとイサベルの3人で凍えながら待っていた.

パーティーは元同僚の家で開かれた.昨日のパーティーの残り物を肴にビールやテキーラ(38%)を飲んだ.
テキーラには飲み方があって,まず親指と人差し指の間に塩を盛りその2つの指でレモンの欠片を持つ.
もう片方の手にはテキーラをスタンバイ.これで準備はととのった.
まず盛り塩をペロッと舐めテキーラをごくりと飲み,レモンをかじる.
うん,ちょっとめんどくさいがイケル!メキシコ行ったら買って帰ろう.

この日は疲れてたし,やることもいっぱいあったので,JICAの規則どおり11時に家に着くように一人途中で抜けさせていただいた.
久しぶりにちょっと酔ったな~.
[PR]
by tunetuneworld | 2010-09-11 23:51 | 土日