人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

日本文化紹介 in Quito

土日を利用して,日本文化紹介が行なわれました.

ブースには折り紙や着付け,書道などのコーナーがあり特に私が担当していた書道コーナーは大行列.

名前を当て字で書いてあげたり(たとえば:カルロス⇒軽呂須),あとは要望にも応えてあげました.
要望では、「湖管理人」とか「勝利」とかあったけど,一番多かったのが「愛」とか「君を愛してる」.
ほとんどの人が恋人に渡すって言ってた!

中学校いらい筆なんて持ったことなかったので,最初は申し訳ないくらいのへったくそ!
でも書いてるうちに,徐々にうまくなってきて,こんな立派な「愛」が書けるまでになっちゃいました.
日本文化紹介 in Quito_d0165853_23171125.jpg


この字の様に,ドーンと立派な愛がしたいもんですなんちゃって.
by tunetuneworld | 2010-10-10 23:13 | 土日