~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

日本文化紹介 in Quito

土日を利用して,日本文化紹介が行なわれました.

ブースには折り紙や着付け,書道などのコーナーがあり特に私が担当していた書道コーナーは大行列.

名前を当て字で書いてあげたり(たとえば:カルロス⇒軽呂須),あとは要望にも応えてあげました.
要望では、「湖管理人」とか「勝利」とかあったけど,一番多かったのが「愛」とか「君を愛してる」.
ほとんどの人が恋人に渡すって言ってた!

中学校いらい筆なんて持ったことなかったので,最初は申し訳ないくらいのへったくそ!
でも書いてるうちに,徐々にうまくなってきて,こんな立派な「愛」が書けるまでになっちゃいました.
d0165853_23171125.jpg


この字の様に,ドーンと立派な愛がしたいもんですなんちゃって.
[PR]
# by tunetuneworld | 2010-10-10 23:13 | 土日

子供達!

10月より始まった小学校への巡回授業.
エクアドルの小学校は朝7時くらいに始まり,13時くらいには終わる.

写真は赤道記念碑の近くにある小学校の子供達.
d0165853_1122461.jpg


日本で言う小学校6年生の子供達だが,日本と比べれば背丈が小さい.おれが言うなって?
また男女関係無く殴ったり蹴ったりするので,ちょっと圧倒されている.
でも,蹴られた男の子も,殴られた女の子も,泣いたりせずどんどんやり返しに行っちゃう.
なので,収拾がなかなかつかない.
そんな具合で元気いっぱいなんです.
[PR]
# by tunetuneworld | 2010-10-05 19:16 | 配属後
キト観光最終日は朝一でキトのシンボル「パネシージョの丘」に登ってきました.
ここは,タクシーで行かないと高確率で強盗等に襲われるポイントでもあります.
丘から眺める景色はとっても綺麗で,夜来れないのが残念.
d0165853_11522272.jpg

d0165853_11573996.jpg


その後,お土産を買いに行きました.
この写真で着ているやつたしか関ちゃん買ってったけど,女性モノっていうのは最後まで黙ってたw
関ちゃんはむしろ女性モノと言われたほうが嬉しいと思うようなやつw
d0165853_1216429.jpg


郷土料理を食べるか中華を食べるか迷った挙句,エクアドルで中華を食って帰宅.

次の日の朝5時頃の便で関ちゃんは日本に帰っていきました.


また会おう!次は日本で!!
[PR]
# by tunetuneworld | 2010-09-28 22:39 | 配属後

関ちゃんとの2日目!

2日目!
まず向かったのはロープウェイでいく標高4,000m越えの山.
キト市が見渡せる大パノラマ!!歩き回ってほんま疲れたw
d0165853_22285166.jpg


次に向かうは勝手にキトのシンボルと思ってるバシリカ教会.
この教会はてっぺんまで登れるんだ.むき出しのはしごは冷えたな~
写真は教会の屋根裏の大冒険.ここでもほんま疲れたw
d0165853_22375599.jpg


ステイ先の両親とダンス教室に行った後、近くのイッチンビアの丘に登り(車)キトの夜景を堪能.
関ちゃんとこんな写真が撮れようとは・・・
d0165853_22465039.jpg


今日は登ったり降りたりで,まるで人生の縮図じゃねぇか.違うか!
[PR]
# by tunetuneworld | 2010-09-27 22:18 | 土日
キトの空港から出てきた関ちゃんを見たときは「ほんまに来やがった」と鳥肌が立った.
地球の裏側で,まさか再会するとは誰が予想しようか.

やりよるわ.

d0165853_719975.jpg

まず向かったのはプルラウアにある太陽の神殿.
ここで10$拾った!ラッキー!!
このあとタクシーの運転手ともめたけど競り勝ったぜw


d0165853_7494872.jpg

d0165853_7372988.jpg

エクアドルに来たらまずは赤道ですよね.ここはリアル赤道!ここのガイドは少し日本語が話せる.
卵を立てると「アナタ ハ タマゴセンセイ デス」とかね!

この後はすぐそばの赤道記念碑行って,クイー食ったり,民族舞踊見たり,お土産買ったり・・・

帰りのバスでは2人して爆睡でした.

1日目終わり
[PR]
# by tunetuneworld | 2010-09-26 23:05 | 配属後