人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

ネーナがくれた贈り物

2週間くらい前からだろうか,全身に合計20ヶ所くらいノミにやられた跡があり気にしだしたらかゆくてたまらない.
日本から持ってきたかゆみ止めも効をなさない.
そして今日目覚めてみると新たに2ヶ所(もっと多いかもしれない)増えていることに気づく.
おそらくうちのペットのネーナちゃんからの頂きものだろう.

ネーナがくれた贈り物_d0165853_3345372.jpg


今日からいよいよスペイン語のヤマとされる接続法だ.といっても駒ヶ根の訓練所で一度やってはいるが…
授業を進めていくと忘れていたことが蘇って来る.と同時に駒ヶ根でのクラスの思い出も蘇って来る.

素晴らしいクラスメートに恵まれ本当にいい思い出です.またいつかみんなで飲みましょう.

授業後は昼食を済ませて4時からフジコさんのママがチョコラテを飲みましょうとお家に招待してくれた.
お家はとても立派でおしゃれのセンスが惜しげもなくそそぎこまれている.

今日は小林さんの奥さんの誕生日なので小林さん夫妻も招待している.

小林夫妻とアイコさんが来るまで私のプレゼンで使うムービーの撮影をかおりさんフジコさんに手伝ってもらった.
テーマは「侍」で,なかなかの出来である.興味のある方は帰国後お見せいたしましょう.


6時半頃みんなが集まりチョコラテにサンドイッチなどを頂いた.チョコラテは僕には少し甘すぎたが,おいしく頂いた.

小林さんの奥さんにみんなからお花のプレゼントをして記念撮影もした.
本当にキュートでかつしっかりしている奥さんで,ご主人はさぞかし幸せだろうと思う.

ネーナがくれた贈り物_d0165853_3394723.jpg


帰りはフジコさんのママに家まで送ってもらった.8時半頃だっただろう.

家に帰るとまずネーナが走って玄関まで迎えに来てくれる.ちくしょーかわいいぞネーナ!

台所にはママがいて顔を見ると安心する.軽く夕食をとったあと,今日撮った動画の編集をするとしよう.
by tunetuneworld | 2010-07-19 18:27 | 語学研修@クエンカ