人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~南米・エクアドル~ 赤道という名のこの国にはアンデス山脈やガラパゴス諸島をはじめ手付かずの自然が広がり、民族衣装の女性たちがその魅力に花を添える。青年海外協力隊22年度1次隊田中鏡介活動ブログ!!


by tunetuneworld

2人の超新星!from ドイツ

今日から2人のドイツ人のボランティアが仲間に加わることになっている.

期待を膨らませ出勤すると,いつも通りまだ誰も来ていない.

表で待ってると2人のそれらしき若者がやってきた.
1人は20歳男性のミラン,もう一人は19歳で今月の25日に二十歳を迎える女性のイサベルだ.
想像以上に若くちょっと驚いたが,ミランは3年間ペルーで暮らしていたこともありスペイン語はほぼ問題なし.
イサベルも私よりはるかにスペイン語が上手で加えてフランス語も操るスーパーガールだ.

というわけでスペイン語の勉強に精を出す動機が増えてしまったわけだが,今日はその2人のレベルに合わせてかみんないつもより話すスピードが速い.
早く彼らに肩を並べられるようになって遊びにでも誘いたいものだ.


今日はほとんど作業という作業はしなかったが,明日から2泊3日で,先日農業指導のプログラムに連れて行っていただいたパウルのプログラムに見学に行くことになった.
初めてのお泊り活動でしかも新しい仲間も一緒なのでとても楽しみだ.

今日は明日に備えて早めに就寝しよう.

生まれて初めてのドイツ人の友達が出来てとても嬉しい.

彼らは私と違い1年間の活動になるのでたくさん思い出を作っていきたい.
by tunetuneworld | 2010-08-09 22:05 | 配属後